口から食べる幸せを守る家族会
ホーム / 交流広場 / 映画「かあちゃんに贈る歌~希望に生きる~」

映画「かあちゃんに贈る歌~希望に生きる~」

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5412 返信
    石川(沖縄)
    ゲスト

    口から食べる幸せを守る会家族会の皆さま

    介護についての良い映画を見つけました。
    機会があったら観てみて下さい。DVDを1枚進呈します。
    小山理事長宛にお送りさせて頂きます。

    このような映画です。
    *****
    映画「かあちゃんに贈る歌~希望に生きる~」

    介護は、苦しいだけじゃない。
    楽しいこともある。

    介護を悲観的に捉えて、
    介護から目を背けている人に、この映画を観てもらいたい。
    介護に興味を持ってもらいたい。

    介護って大変だけど、楽しいよ。
    この映画の監督さんも同じように想っている、と感じました。

    介護の大変さを伝えるのはこの映画の目的になくていい、と思います。
    詰め込み過ぎは良くない。

    すごく良い映画だと思いました。
    この映画を多くの人に観てもらいたい。

    この映画の先に、私の求めている介護、私の求めている世界がきっとあります。

    私は、母のことを認知症だと思っていない。介護していると思っていない。

    石川剛 2022.2.28
    *****

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 映画「かあちゃんに贈る歌~希望に生きる~」
あなたの情報:




ログイン

フォローする